てぃーだブログ › !!あーやぁの元ギャルママ☆日記!! › 勝ちごはん › ★今週の勝ちごはん★

2012年10月19日

★今週の勝ちごはん★

はろ~~~~ン音符オレンジ

少し肌寒くなって沖縄もやっと秋になりましたね・・・
長男あつきは来週、東京行きなので~
体調管理に気をつけてます汗


今日はあーやぁ家の晩ごはんを紹介致します食事



多分、今まであーやぁブログを拝見してる方は
あーやぁが料理???
っと思ってるかと思います(笑)
一応、主婦なんで作ってますよーーーーー★☆
でも、料理は一番家事の中で嫌いです汗

それに、可愛く盛り付けしたりしないし、やっぱり食べ盛りの男の子なので
丼ものが多いし~大盛りで見た目も可愛くないしさぁぶーん



でも、これからはちょっとまとめてブログにアップしま~す♪
自分でいつ何を作ったかとメモ代わりにね(*^_^*)

ま、振り返って同じメニュー作ったり(笑)






食事は今、あつきをメインに献立を考えてます☆★
勝つための体づくりは、毎日の食事から。



城岳中央ブレーブスの皆さんは聞き覚えがあるね~
そう!!!旦那ッチ鬼コーチによく言われてるよねダウン

スポーツの専門学校で習ったスポーツ栄養学を思いだしながら
ご紹介しま~す♪




★今週の勝ちごはん★




★炭水化物★
★たんぱく質★
★脂質★
★ビタミン★
★ミネラル★


五大栄養素


ご飯(炭水化物)が体を動かすにはとても大切。
体温を上げたり、エネルギー源になるからさ。
スポーツをしてる子は炭水化物を毎日確実に補給しないといけないよ!!!!

そして、バランスよく野菜や乳製品などもたくさん食べないとね(>_<)
画像のハンバーグは肉ではなくて、マグロハンバーグです♪
美味しいからみなさん、作ってみて食事




★今週の勝ちごはん★




★今週の勝ちごはん★





あと・・・
スポーツが終わったあと、使った筋肉内の炭水化物やたんぱく質の再合成の為に
2時間以内に食事をとる事が強い体を作るのには最適だそうです野球
でも~忙しくて晩ごはんの時間が遅い家庭は
ヨーグルトをあげてらいいですよ!!!

あーやぁはよくヨーグルトをあげてます♪赤
そして晩ごはんをしっかりあげればOK(^^)v

わ~13・4年?前はこんな勉強してたなぁ~~
思い出してきたぁ(笑)




これから時間をみつけてプチ情報と一緒に★勝ちごはん★を紹介していきたいと思いますチョキ


同じカテゴリー(勝ちごはん)の記事
☆卒業祝い?☆
☆卒業祝い?☆(2013-03-19 14:00)

★勝ちごは~ん★
★勝ちごは~ん★(2012-11-13 08:02)


Posted by あーやぁ at 14:34 │勝ちごはん
この記事へのコメント
こんばんは♪
勝ちご飯☆勉強になります(^ー^)
私は日々 勉強中です(*^^*)
これからも
オススメメニュー教えて下さいね(^ー^)
大きくなってほしい息子たちより…
どんどんデカくなる
うちの娘( ̄▽ ̄;)
いつになったら痩せるかなぁ(>_<)
Posted by ゆずmama at 2012年10月19日 22:43
あのあ~やぁがね…
部活終わりに…何作る?なんて話してたときがなつかしいわ!!

ヨーグルトは朝食べてもいいの!?
我が家も夕食が遅いから…
近々会えたら詳しく教えてね♪
Posted by いっせいママ at 2012年10月19日 23:15
ゆずmamaさん☆

こんにちわ^^
げんきですか?

娘さんもでかくなった方がいいよ~
ダイエットは大人になってから~
オススメメニューも時間のあるときアップします。



いっせいママ☆

だね~
もう夕飯作るの毎日大変よね。
でも・・・強いからだ作らないとね。
ヨーグルト、もちろん朝OKさ~
ただ、目的が違うだけさ。
Posted by あーやぁ★あーやぁ★ at 2012年10月23日 13:36