てぃーだブログ › !!あーやぁの元ギャルママ☆日記!!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年05月29日

ピラティスはじめました♡






またまたお久しぶりです笑
こんにちわ~パー



突然ですが・・・
ピラティスはじめてます笑








まだまだ次男君の高校野球追っかけもありますが
昔から得意だった事を生かして
今は女性専用で活動してます!

しかし野球やゴルフにもピラティスの動きは
すごーーーーく良いので
沖縄の野球界に少しでも貢献できればなっと考えております♡





どこかで私を見かけたら・・・笑
ピラってるの~?とぜひお声かけお願いします音符オレンジ



  
タグ :Ayaティス


Posted by あーやぁ at 15:48Comments(0)Ayaティス

2021年12月05日

1年生大会優勝 2021年









お久しぶりです野球
私の野球ママブログ・・・
放置すぎて皆さまに忘れられてるのかと思いきや笑
みてるよ~のお声に励まされ、
気まぐれにアップしていきます😘




久しぶりのネタは・・・
次男選手が4月より入学しております
日本ウェルネス沖縄校が
見事、地区大会を勝ち上がり
1年生中央大会に優勝致しました。




いつもいつも兄の野球追っかけに付き合わされ
野球だらけの幼少期。
本人もいまでは高校球児となりました笑



立派にマウンドで投げる姿をみて
大きくなったな~と色々な思い出が蘇ります♪






初戦は宜野座高校 11対6
二回戦は那覇高校 9対1
準決勝は前原高校 11対2
そして決勝は・・・興南高校
延長タイブレーク2対1で
日本ウェルネス沖縄 創部4年目の初優勝となりました。

やっぱり頑張ってる姿っていいですねハート








おめでとう!ウェルネス野球
これからが本番!
みんなで頑張りましょう野球






  


Posted by あーやぁ at 09:52Comments(0)次男りつき高校野球

2021年05月15日

♡ネイル♡




おはようございます♪


私のネイルのご紹介です^_^


1月からのネイル♡


















やっぱりネイルはモチベーションあがります。
辞められないわー笑


  

Posted by あーやぁ at 06:52Comments(0)ネイル

2021年05月14日

♡お久しぶりです♡



ご無沙汰しております笑

えっ!!!ブログ放置・・・2年?
なんか色々大変な2020年でしたね・・・
皆様、お元気でしょうか???

コロナの影響で沖縄県も大変な状況ですが
私の子育てもあとちょいで終わりそうなので笑
またラストスパート子育ての元ギャルママ日記アップですチョキ

てぃーだブログを始めた時は~
息子二人まだ小学生&保育園だったかも
今は21歳ともう16歳になっちゃいます。。。

今年の1月に琉球新報さんに
兄弟揃って掲載してもらいました。感謝です花束
琉球新報2021.1.26










次男はこの春高校生になりました…



長男は入団3年目、徳島で頑張ってます!


あと数年は野球追っかけがまだできそうですね野球





そして、まだまだ色々な活動も実はしております。


最近はビッグワンさん
いしみね店長のめんそーれTV
YouTubeのお手伝いもしてます♪












皆さん、チャンネル登録をぜひ宜しくお願い致します。



最近はインスタばっかりですが
やっぱりブログもいいな~っと。。。

次は私のハマってる事をアップ致しますアップ
  


Posted by あーやぁ at 23:47Comments(0)

2019年06月23日

ネイル♡



今回の夏ネイルは…

リーフホロネイル





角度によって色が変わるので
おとなしめだけど、キラキラ(^O^)



いつも可愛いネイルしてくれる
Haru nailは新規のお客様はとれなくて
みなさんに紹介できないのが残念。
1か月たってもネイルが剥がれないし
ネイルのセンスも抜群です♡



また来月もお願いしまーす
  

Posted by あーやぁ at 15:14Comments(0)ネイル

2019年06月15日

城岳中央ブレーブスへ










2人の原点。
城岳中央ブレーブス


玉代勢監督に挨拶へと行きました。

監督が2人にはさまれて、小さくみえる笑
小学一年生の時は、監督が大きくみえたのに…









可愛い後輩たちも、2人のお話を真剣に聴き
目を輝かせてました。
城岳中央ブレーブス…
最近なかなか試合に勝てないと聞きました。
けど、一生懸命練習を頑張れば…
野球は上手くなる!などの話を先輩たちは
後輩に伝えてました♡


ぜひ、3度目の県大会出場に向けて
頑張って欲しいと思います!!!







今度、応援行きまーす。
我が城岳中央ブレーブスちばりよー!
  

Posted by あーやぁ at 15:26Comments(0)長男あつき次男りつき

2019年06月08日

RYUKYU JORNAL(琉球ジァーナル)に紹介されました。




琉球ジャーナルとは

沖縄の経済に係わる人物、企業、サービスなどを紹介する
沖縄の経済情報に特化したメディアのサイトです。

その琉球ジャーナルに私達、親子をピックアップしてくれました。

ホント・・・ありがとうございます☆彡







野球をやる・・・親の本音!!!
やるからには、中途半場はダメ!!!
親は子供がヤル!ってのは全力投球でサポートする!

などなど・・・
偉そうに語りましたが事実をお話ししてます。
お時間のある時にでも
ぜひ、ご覧ください♡




沖縄からプロ野球選手を目指す!
「本気のクラブ活動」VS「家庭の財政」のホントのところ






琉球ジャーナル編集部の皆さん
ありがとうございました。
私も話していると色々な事を思い出し
初心に戻れました!!!





そして・・・

徳島インディゴソックス、前期優勝で
後期戦が始まる少しの間、只今沖縄に二人が帰ってきてます。
ありがたい事に取材2件を受け・・・
少しでも沖縄の野球少年に独立リーグを知ってもらうキッカケができました。





詳しくはまた、アップ致します(*^^)v




ライターの當山さん
ありがとうございました。






當山さんとは・・・
長男が少年野球時代からの知り合いです。
この様な形で会えるのは、とても嬉しいですねハート


これからも私は、息子2人のファンクラブNo.1でいたいと思います。

誰にも負けない、、、応援団長です笑
  

2019年06月08日

6月♡ネイル



今回は~シンプル大人ネイル♡
安定の白フレンチ


そしてキラキラ***







はるかさん☆
いつもありがとうございます。

  

Posted by あーやぁ at 20:37ネイル

2019年05月01日

ネイル♡




今回のネイルです♡♡♡




押花は、食べれる(エディブルフラワー)お花をカットして埋め込んでもらいました!


今回も可愛いネイル
はるかさん、ありがとうございます(*^^*)


  

Posted by あーやぁ at 18:00ネイル

2019年04月30日

徳島に行ってきました!


ゴールデンウィーク入る前…
2人に会いにパッと徳島へ。





野球の練習も頑張ってました(*^^*)



2人仲良くいつも一緒。


小学校の時写真みると
懐かしく思います。





ミーハーなお母さんは…
先輩のヤウチ君と写真撮影♡
凄いピッチャーだけど、ファンサービスもピカイチ!






頑張れ!
徳島インディゴソックスの2人♡
  

2019年04月23日

神戸パワースポット巡り








今回は…このメンバーで兵庫へお仕事♩
最終日にずっと行きたかった神社へも行けて
大満足でしたー♡










福男で有名な、西宮神社も行きましたよん






元町も…パッと行けたので
大満足でした



そして、みんなは沖縄へ




私たち2人は、大阪居残りで…笑



沢山、大阪名物を食べて
沢山、歩いて…



三角公園で、ちゃっかりタコ焼きも食べて
沖縄に帰りましたー笑笑

また、みんなで行きたいな♡






  

Posted by あーやぁ at 17:42旅行

2019年03月26日

沖縄中央ポニー






日本旅行カップ 
第3回 全国日本選抜中学硬式野球大会が
先日行われました。



次男くん、国旗持ち!!?




しっかり歩けたかね~?
心配ですが
頑張れーーーーー(*^^)v

結果はベスト4だったそうです~
来年は優勝目指してね♪







同じ頃、兄は・・・
2019年、徳島インディゴソックスの
決起集会♪






いよいよ開幕致します♡

沢山打って~~ね笑






そして。。。
東風平星さん、県大会優勝
おめでとうございます♪
  

Posted by あーやぁ at 18:00次男りつき沖縄中央ポニー

2019年03月10日

卒業式@秀岳館












3年間、よく頑張りました野球
ホント色々あった濃い3年間だったとおもいます。
入寮して10日目で、熊本大震災。。。
とても心配で心配で眠れなかったのを覚えてます。





2000年ベイビーの子供たち♡
野球を選んでくれてありがとう~
あなた達のおかげで私達父母も絆が出来ました。
辛い事もありましたが…
先輩たちに恵まれて
甲子園にも行けたし!最高な子供たち。
ありがとうーー!








最後の荷物も取り・・・
徳島へ戻りました。。。

とても母は寂しい気持ちになりました。
熊本・秀岳館、何度行ったかな~
もう最後だと思うと涙が。
しかし、本人は次のステージに向かってるので
ケロっとしてます笑
男の子は強いね。。。






卒業式から徳島に戻り
翌日3/3には徳島インディゴソックスキャンプ
球団のSNSをみると、頑張ってる姿が映ってました。

今月下旬からは試合が始まります。


よーし、毎月応援に行くぞーー





  

Posted by あーやぁ at 18:18長男あつき

2019年03月10日

オキハム×オキママ2019年




沖縄を元気に♪
健康美人を目指すママの集まりオキママ

2019年積極的に活動中ですチョキ



只今、県内企業オキハムさんとコラボ中です。
どんな商品ができるかな?
お楽しみにハート



一回目☆メンバー




二回目☆メンバー



商品発表までもう少しお時間かかりますが
お楽しみ♪





  

Posted by あーやぁ at 10:00オキママ

2019年03月09日

野球追っかけママ必見!シリーズ日焼け止め編




野球ブログなのか・・・美容ブログなのか・・・笑
わかりませんがどうぞ野球パパもお付き合いください♪




これからの季節沖縄には絶対欠かせない
「日焼け止め」




この世の中、スーパーに行けば沢山の日焼け止めがありますね。
でもこれからの時代は成分などしっかりとチェックした方がいいと思います。


私が使ってる日焼け止めがとっても上等なので
皆さんにご紹介ですチョキ






ヴェレダ
エーデルワイスUVプロテクト


SPF38  PA++

しっとりしてみずみずしくて潤いが夜まで持続します。
香りがとてもいい~
成分もオーガニック成分で安心なので
かなりオススメです( *´艸`)



エーデルワイスUVプロテクト




  


Posted by あーやぁ at 18:00子育て

2019年02月25日

野球追っかけママ必見!シリーズ スキンケア編



野球追っかママさん必見ですコレ!


子供の野球は試合でも練習でも
ずっとみていたい・・・
けど日焼けも気になる。シミできたくない。。。
ってのが切実な悩み汗

けど、野球追っかけは止められませんね~



参考になるかどうか・・・ですが
私の対策法をご紹介致しますリボン




スキンケア
アルガンオイルを使ってます。

色々なオイルがある中
何故アルガンオイルなのかは・・・

アルガンの実は砂漠など日差しの強い地域などにあります。強烈な紫外線に耐え干しばつにも枯れる事がないそうです。
日中のお肌を守ります。
沖縄の気候にはアルガンオイルが最適!
そしてアルガンオイルは老化を10年遅らせるオイルと言われてるそうです。
沖縄の夏は暑いです。紫外線を浴びたお肌、乾燥しまくってます。
その乾燥しまくったお肌でクーラーで生活。




私はスキンケアはアルガンオイルを取り入れてます。

肌の調子が優れない。乾燥しやすく、ツヤやハリが不足していると感じてる方
是非使ってみてね☆
食事でオイルが不足している方は塗るオイルとは思えないほど
ぐんぐんお肌に浸透していきます。









①洗顔

②アルガンオイル

③化粧水や乳液
まだオイルで蓋を閉めたら完ぺき~



マスクや化粧水の前にオイルを使ってね~
オイルでお肌が柔らかくなり
ブースターのかわりになり
マスクや化粧水の浸透が倍以上になります。



アルガンオイルも色々な商品が沢山ありますが
成分などもチェックしてしてくださいね。



次は…私が使っている
日焼け止めをアップしまーす
  

Posted by あーやぁ at 14:07美容・健康

2019年02月24日

徳島インディゴソックス 入団記者会見2019


2019年1月31日
四国アイランドリーグplus
徳島インディゴソックス
入団記者会見へ行って参りました。




新人18名が入団です。






挨拶と今後の意気込みをファンの皆様へ
二人もしっかりと伝えてました!!!




会場はファンの皆様でいっぱい。
地域密着野球!
沖縄にも独立リーグあればいいなーっと感じました!




そして記念に♡♡♡












交流戦にも参加しているようで
これからも頑張って、夢!を叶えて欲しいですね。
まずはしっかりと練習を頑張りましょう♪
  

2019年02月24日

入学や卒業のスーツをお探しのママへ@イオン琉球





入学や卒業のスーツをお探しのママへ♡
イオン琉球より・・・おすすめレディースフォーマルをご紹介

イオンスーツ











今回はみやびちゃんと一緒に撮影へ参加♪
私は久しぶりの露出です笑


2019年、また以前の様に
ママの力で沖縄を元気に♪
オキママ活動を活発的に始動していきます。





3月卒業式・4月入学式
レディースフォーマルはイオン琉球で決まりチョキ
  

Posted by あーやぁ at 11:23読者モデル

2019年02月23日

豆乳飲んでます。




大豆工房ソイナハート








なんか、とりあえず豆乳は美容っと健康にいいーーー!
っとわかります。。。
よく私もスーパーで購入して飲んでましたが・・・


もうこちらの豆乳を飲むと他飲めませんぶーん









カラダに良い~の詳しく教えて~
○お肌の質を整える
○イソフラボンが豊富で女性ホルモンに似た物質が含まれており
更年期障害を軽減

○植物性のカルシウム豆乳はカルシウムが豊富でカラダに
吸収しやすく骨粗しょう症などの予防

○食物繊維が多く便秘解消に、ダイエットにも!!!

○血液の悪玉コレステロールを低下させ善玉コレステロールを
増やすので血液サラサラに!

毎日コップ1杯で健康美人に~♪

イソフラボン
女性ホルモン様作用
リノール酸
不足するコレステロールが増加
ビタミンンE
脂肪の過酸化を防止、細胞強化
大豆たんぱく
不足する動脈硬化を促進
ミネラル
Kが多い(Na.Kバランスを回復)
Mg,Feも含む
サポニン類
抗酸化作用
レシチン
血管壁からLDLコレステロールを排除。細胞の老化防止
食物繊維
整腸作用、大腸がんの抑制





成分にこだわってるので市販のプロテイン飲よりも
ソイナの豆乳を飲んで
質の良い筋肉つけてほしいので
長男にも送ろうと思います。
次男。。。豆乳苦手ですが飲ませます笑
県内甲子園出場のチームも
ソイナ豆乳を飲んでると聞いたので
これは間違いないですね~~~~♡




大豆工房ソイナ
宜野湾市大山3-3-6
日曜定休日
営業時間 9時30分~18時30分



気になる方、行ってみてね~
58号線沿いです(*^^)v
  


2019年02月10日

♡ネイル♡



2019年☆
あけましておめでとうございますチョキ


もう2月になってますね~
今年も皆さん宜しくお願いします。


年末年始、大忙し~
少しずつブログアップしていきま~す♪



まずは・・・
大好きネイルリボン


年末のネイビーのベタ塗り♡
始めての挑戦のネイビー






そして2月ネイルは
春先駆け・・・ラベンダー×グレーにしてみましたハート






いつも可愛いネイルをしてくれる
haruネイルのはるかさん☆ありがとうございます。

  

Posted by あーやぁ at 13:30ネイル